FX日記 004

えー今日は10回もトレードしてる。当然軽い取引ばかり。

本題の前に、pipsが最小単位ってのはわかってるんよ。わかってるけど、100pips=1円の時代を生きた身としては、0.001円を1pipsとして数えづらい。でもまあ今後はその数えづらいやつでいく。あと波はアラビア数字で記述する。

100pips(0.1円)以上とれてるのは2件でそれぞれ125と236. 後者は9~10時の下落3波に乗っかってる。
問題は125の方だ。16:15に買ってる。それもチャートでもうちょい下がる余地ありそうだなとわかりつつ買ってる。決済は17:56、下がって上がってきたところ、まだ伸びしろがあるのにみすみす逃しての手仕舞い。含み損にうろたえるのもなんとかせな。
まだ波が完成してから仕掛けることができてない。あとプラスならまあいいけどポジション開きすぎ。今もプチ塩漬け作ってるし。浅漬けで済めばいいが。

本日の成果は+369。今持ってるポジション除く。
ポジション持ちすぎ。もっと波見極めの確度を高めねばならん。
木曜と金曜の間あたりダブルトップが出来上がると踏んでるのでそれが完成するなり、さにあらず上下どこへなりともぶち抜くなりしたら読みやすくなるかもしんまい。多角的な予測を心がけてはいるがどうしても支持する予測に引っ張られる気がしてまだむずい。

これまで時間足は4H 1H 15M以下くらいしか見てなかったのだが2H 8Hで新たな発見があった。これらもチェックすべき。
早漏気味な仕掛けはホント改めないといかん。毎日反省の連続である。

・塩漬けポジション
20時の134.775ロング。トレンドラインちょっと入ったからって買ってすぐ押し戻されてる。さらにそのまま急落してる。アホですね。
今日はプライスアクションについて学んだし、もみ合い後の判断とかちっとはやれるようになる、はず。てか15分足とかで長期の見通し立ててもアレよ。

ミスも多いがとりあえず資金面でスタートラインに戻ってきた。今抱えてるポジションも現在ほぼトントンの水準に戻ってきた。仕舞ってから寝るか明日にゆだねるか、判断に迷う。迷ったけど-18で閉じた。抵抗線真ん前なんだもん。

コメント