FX日記 006

金曜はさんざんでした。ちょーっと外出でチャート見られない時間が長かったのもあるがこれのせいにはしたくない。資金状態が日記はじめる前の500くらいマイナスまで戻されるていたらく。
一番でかいマイナスが、先日から持ち越したポジションがぬわーっっと逆行してしまい-800とか。午前中の日本の指標発表で+500くらいとれたんだけどね……
あとあと、チャート見られない間に踏むだろーって.50に決済指値入れて.51で止まり踏まずに逆行、損失につながるという。バタバタしててストップ入れられなかったんよな……気を付けよう。
あ、数字の単位はpipsでも円でも合ってます。元手1万円で1lotしか取引できぬので。

閑話休題。
反省点を活かせないし厳正なルールを設定しようかと考えたものだが、それに近い案で

「これだけやる」

をやってみようと思う。

プライスアクションを見る

大陰(陽)線と長いヒゲが出たら逆方向にエントリー。とりあえず1分足で試みる、5分足も見る。
とある動画で拝見して「コレは自分向き」だと感じた。
今はドル円しかやってないんだがいくつかの通貨をチェックしておきたい。ユーロにポンド、あとどこかひとつくらい。

1日だけでも、他のことは一切せずこれまでの成果と比較するっていうんで月曜はやってみよう。ただ月曜動画作業で午後あまり時間とれんのだけどな。

取引会社のメンテが長くてログインできず、履歴も見られず、今日は色々フワッとした内容。

コメント