日記 2020/12/27

日記

ただの日記を時系列順で箇条書きっぽく。

・7時半前起床。昨夜は23時そこそこに配信終えてすぐ寝てたからおおよそ8時間睡眠。これはいいものです。睡眠のゴールデンタイムに食い込んでるのがまた良い。こんな日が続けば上々だがまー無理。
・日曜は大抵起きてすぐ買い物に出るが今日は早起きで開店時間までゆるゆる過ごす。つもりがゆるゆるしすぎて予定を30分ほどオーバーして外出。

・珍しくバゲットなど買う。これの執筆時バケットじゃないのに気付く。なおこれ書きながらバゲット食ってる。
・カゴに入れてた牛脂、どうやら店内で落としてしまったらしい。申し訳ない。正直落としやすい場所に置いてた。それを落とさぬよう振る舞う修行みたいな。
・先日歯医者帰りのジェーソンで買ったLEE トムヤム風チキンカレー 辛さ10倍でバゲット食おうとお湯沸かし、ついでに今週分のヨーグルト仕込み。温度環境変化の影響か、昨今のヨーグルト分離率高い。これはこれで。
・LEEが温まる前にバゲット🥖半分食い切ってる。
・多分LEE全般に言えることだが、カレーそのものに注力してて具が少ない。気持ち程度に肉の欠片が散在。10倍くらいでも辛さ最前衛なお味。んでもトムヤンクンらしい後味の良いさわやかな辛さゆえLEEの中では食べやすい部類と思われる。
・みたいな食レポ動画をあげようかと目論んだが心の中のmzが「うるせぇいいから食え」と言うんで構わず食いました。

・鍋の仕込みやらアレコレしてる間に日の高い時間が過ぎゆく。
・アイギス、英傑の塔 第2階層の攻略を詰める。とりあえずソラスアンブで161,000出し、英雄王ソラスに毛が生えた程度やんもうちょいなんとかできぬか、と試行錯誤。アージェ単騎がギリギリいけず紅牡丹足して了。下限なら163,300。英傑好感度150%実装されアージェがHP上昇やCT短縮だったらイケるようになる。HPだとちと怪しいけど。
・仕込んだ鍋のスープをちょい足ししたうどんを夕飯に供す。あっさりめ。
・食べおえたら20時前。配信するか少し考え、うちも視聴側も連日だと胃もたれするわなとやめておく。

コメント