ワクチンを推進した人達は今……?

ワンポイント

こんにちは、mzです。

ウイルス以上に世間を席巻した例のワクチンについて、心筋炎を主とした健康被害がふつうに報じられるようになった昨今。
にもかかわらず我が国に属する組織であるところの厚生労働省ではワクチンについて未だ(03/12/03時点)に

>引き続き安全性において重大な懸念は認められない

などと評価してる。既に(明らかにワクチン由来の)健康被害が多発してるにも関わらず、である。ワクチン死者は過去の震災などによる死者数をとっくに超えている。
この一件は国に対する信用を、地獄の底まで失墜させるに足る情報発信だ。少なくとも私にとって彼らは”邪悪”な存在となった。

ワクチン推進派

河野太郎
最近だとベネフィットがどうとか言ってた人。benefit? profitの間違いだろう。個人的には、日本人にとって日常的でない単語持ち出してケムに巻こうって魂胆を感じる。
12月9日に『3回目のワクチン接種』なるタイトルでブログを投稿されておるが、まったく大した内容じゃないし自身が接種したという話でもない。
というかヤバいの知ってて接種できないよね。
打ったフリはするかもわかりませんけど。

4日のブログ更新もワクチンを推進する内容でしかない。
こちらから推し量れないのは、健康被害に対して無知なのか、見て見ぬフリをしてるだけなのか、なのだが。お立場上前者ってことはないだろう。まあ心底ワクチンと『健康被害=デマ!』を信じてるという可能性も捨てきれない。

こびナビ
偉い人にこびへつらうサイト、という意味で間違ってないように思う。
名称だけは知ってて、今日はじめて実際のサイト見たけど、びっくりするほど内容が薄い。古い更新しかない。
新しい更新はどこどこに出演しましただの取材されましただの、それすら11月で止まってる。
健康被害について報道されるようになってナリを潜めたんだろうか?
Q&Aを覗くとがん患者接種OK! 妊婦OK! と嘘八百を並び立てている。いやー見たくなかった! 時間の無駄! でもこーいう記事書くからにはやむを得ない犠牲!

今ちょいと小耳にはさんだところによると、このこびナビってのは『政府公認の信頼できる専門家集団』らしい。いやもう信頼できない政府の信頼なんて紙屑未満よ。
政府もその末端もP社の言いなりってことでしょうね。国ぐるみでやられてるなら個人単位なんてトーゼン。
この動画を見ると、いち製薬会社が国を操るカラクリが垣間見えます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39587798
こういう翻訳動画がもっと広まってればね……それも何らかの隠蔽がなされてるのでしょう。
そのうちP社を潰しにかかる動きがあるのかなぁ。あってもごくごく自然な流れと思える。
国内推進派の個人や団体を見てもそれは詮無き事だともわかりますね。

だからって許されるはずもなく。

動画内で語られてる通り、インドでは2月の段階でP社の『いじめ』について報じている。なんと立派なメディアであろうかWIONニュース。
同じころ、日本ではワクチン先行接種が始まっている。あとは緊急事態宣言だー延長だーとか、感染者と濃厚接触した可能性を知らせるアプリが通知を出さない状態だったとかなんとか。しょーもないですね。

海外の正しい動きを知らせてくれるのは反ワクチン派と呼ばれるごく一部、良心で動いてる人。
相対する推進派は反ワク派を「デマ」「陰謀論」などの言葉で片づけていた。そのサマは紋切形、パターン化されている。マニュアルでもあるのだろう。
繰り返しになるが、ワクチンの健康被害についての報道が表立ってきた昨今。推進派の彼らはどうしてるのか。今なお推進してるのか?

してました。

少なくとも上の方で挙げた2例は意見を翻す様子が見受けられない。
壊れたおもちゃの兵隊よろしく、ただただ命じられた方向へ前進するしかないのでしょう。命じてるのは国と言ってもいいかもしれんけど、大元を正すならP社ですね。

今後

推進派のなかにも時勢を読み、推進を一旦止める向きの人もいる。こびナビの更新が止まってるのは多分そういうこと。
方向転換する人もある。手のひら大回転すぎてアホかきみはと思うけど。
そして変わらず突き進む人。ワク太郎とか。

一口に推進派といっても色々だと思う。ただ最も力を持つ派閥は、最初からワクチンのヤバさを知ってる――P社や国に近いまたは属する勢力。推進しながら自らはワクチンを打たない者。
それこそが”邪悪”だと私は考える。

既にいち製薬会社の大がかりな犯罪は暴かれつつある。
完全に、完膚なきまで暴かれてから推進派はどうなるのか。たとえば国会議員なんてとても続けられるものじゃないハズだけど。現段階でだってよくまあ席を取っておけるもんだなと感心する。
ユルッユルなこの国のことだから、特に騒ぎにもならず静かにフェードアウト、なんて可能性も充分あるけれど、ゴリゴリ推進派だった人は覚悟しといたほうがいいと思う。推進派のやったことは大げさでもなんでもなく殺人ほう助ですから。

おわりに

にしても河野太郎なんてのは一瞬好感度高かったのに今じゃ見る影もない。見たくもないにまでシフトしてる。
ホントはもっと推進派の調査するつもりだったんだけどー、もう2例時点でムリーってなった。中身スカスカすぎて。糸井重里さんなんかはわりとニュートラル寄りな発言してるなーって感じだった、くらいかな覚えてるの。

まあ上で触れたとおり、推進派の個人や団体を叩く意味はあんまりないです。まず国のトップからバイアスがかかっちゃってんだから。不毛だから別なことにエネルギー使いましょう。
とか言いながら推進派の末路にwktkするmz

あと10万円給付問題。減税なら経費はタダみたいなもんなのになぜしないんでしょうね。クーポン配る経費で血税マネーロンダリングか? 最近目に余るねマネロン。
うーん、結局個人のグチに終わってしまった。

コメント