なかなか復活しない復活のイデオン

聞こえるか? 聞こえるだろう、はるかな・・・

えっ聞こえないの?
マジかよ。あんなド派手に轟いてますやん?

いやさ、あたしはいいんですよ? 聞こえてなくても。でもほら様式美っていいますか、アナタに聞こえてもらわないと始まらんのですよこれ。
聞こえませんかねえ? …………聞こえない。わかりました。

届け!
ア、今のは聞こえました? よかった。
なんですかって届いてほしいからに決まってるでしょう。仕事はキッチリさせてもらわな困るんですよ。
届け! ……届けーーッ!

なんかあの、ゴルフの「入れ!」って叫ぶおっさんみたいですね(笑)。
え、知らない? グリーンでよくやってるじゃないですか。いやグリーンじゃないわ、パット打ったときに、グリーンの外で。
まーあれの叫ぶ意味わかりませんでしたけど、今ここにきてわかった気がします、ええ。

それでも聞こえない? ………………困りましたねえ。

そうだ! 耳かきしましょう。
そりゃァ少しでも聞こえを良くするために決まってます。
じゃあ、はい。ここ横になって。
標準的な耳かきスタイルですよ、ほら遠慮しないで。
なんか意識してます? やだなー気にされるとこっちも気になるじゃないですか! ほらほら早く! つまらんコト気にしない!

………………………………?
あの、めっちゃくちゃ綺麗ないいおみみしてますね。なんでこれ聞こえないの?
……昔鼓膜を? 鼓膜に穴……はあ、はあ、なるほど。
いやだからって聞こえないもん?! えぇ聞こえないのは仕様がないですけれども!
聞こえてほしいなぁ、轟き…………カケラも聞こえないの? ……聞こえない。Hmmmm…

なんでかなー、あたしの声が聞こえててアレが聞こえないってあり得なくない? 近いか遠いかの違いで音量ほとんど一緒よ?
まあね、聞こえなくても困りませんよ? アナタはね。あたしゃそーはいかないのって話。
まあまあ任せてください、秘密兵器あるんで。

とぅっ! 補聴器ー! ハイ失礼つけますよー、出力最大ですよー。
あたしの声がデカいのは辛抱いただくとして。どうです?(小声)
うう、ダメか~。波長の違いとかそんななんですかねー……
なんで補聴器持ってるか? やめましょうよぉファンタジーにツッこむの。えぇファンタジーですよそこは。

聞こえると何があるのか、ですか。難しい問題ですねえ。何もないと言えばないし、あるといえばある。
あたし的にはあり、アナタ的にはないというのが的確かな? アナタにはがらくたでもあたしにゃ宝物、そういうもの。
授けてくださいよ、宝物。もうすぐそこなんですよ、大地割っちゃいますよ?

(つづかない)

コメント