これまでは稲毛で稼働してたが最近千葉~千葉中央あたりに主戦場を移している。というのも注文の入り方が体感できるレベルで違うのだ。
・稼働ドライバーの人数
・配達注文数
このあたりの差だろう。特に前者。稲毛は供給過多がうかがえる。
・きっかけ
07/11木曜日に高め案件で千葉まで行って、流れで。
曜日による差が出ぬよう、先週と今週の木~日の戦果を比較してみる。
オンライン時間/乗車/正味の料金(純売り上げ)
04 5:34/9/2,534
05 4:07/8/3,287
06 4:42/15/4,883
07 4:48/9/7,063
木曜に雨クエで+750。先週日曜は昼夜ともヘマ気味の高値案件が生じた変な日だった。
11 3:04/8/4,106
12 6:17/14/5,099
13 5:46/13/5,520
14 5:22/10/4,790
木曜は昼のみ千葉、金曜から夜も千葉。金土は雨クエ含めると余裕で時給1,000を達成してる。
稼働時間が延びてるのは遠出してるからでもあり、雨クエ粘ってるのもあり、連荘はかどってるケースもある。
こうしてみると、意外と時間増えた分稼いでるだけかも? なんて思うが稲毛で時間かけてもおそらく同じだけ稼働できないんよね。帰宅までの時間が延びてるのもある。(大抵家近辺着くまでオンラインにしてる奴)
しかし気になるのは千葉では高め案件が少ない気がする点。まー千葉での稼働自体まだ1週もしてないのだから気のせいかもしれない。
注文が多いのはいいことだがいいことばかりでもない。
富士見町のあたりなんか顕著だと思うけど人が多くて移動がスムーズにいかない。人混みが苦手なわしにあのスクランブルは地獄や。
さらにペリエなど駅構内の店へピックに行く際、駅に属する駐輪スペースを使うと短時間でも100円取られる。全部でそうかは定かでないがうちは取られた。北口だったかな。
あとあと、見つけづらい店舗が多い。大抵ビルの1F以外とかなんだがそのあたり記載がなかったり。かっぱ寿司なんかピンずれだったし。
まとめ
地蔵化してる待ち時間はつらいものだがあんまり注文入りまくる地域というのも初心者にはオススメできない。
コメント