FX日記 031

口座残高:0(ロスカット)→11,339

久しぶりにクソデカ敗北やってしまった。

敗因はトレンド転換に対応できずの逆張り。5波おわりを読み切れてなかった。トレンド終端でまだ流れに乗ろうとするど素人ムーブよ。しかもあろうことか同じ価格帯で建て増し、より完全な逆張りを実現してる。なんでそこだけでも損切りしないのよー。

なんでっていうと、瞬間的な値動きでストップ狩られるのが何度もあったからそれを警戒してのことなのだが、それは1分足レベルでやってた頃の話だから15分足ならそれなりに平気だと思う。思うんだけど『損切りは裁量で行う』が常習化してる。そして狼狽するばかりで損切れず現在に至る。
be cool. もっと淡々とやらねばならない。

今週の反省点:損切りしろ!

なお木曜のロスカット以前は一進一退やや微増、といった感じ。入金後は一撃5,000のマイナスありつつ最終的に微増。100%ボーナスついて2万運用できるのありがたい。
しかしそんなものはないつもりで月曜からこなさねばならぬ。

・来週の方針
主にジグザグに対しフィボナッチを使う手法を土曜日に編み出し検証した。これはもう波の読み違え対策と言っていい。76.8がキーとなる。
検証した結果、15分足ならおおよそ機械的にやれる。4時間足とかになるとある程度裁量を要す。15分足と1時間足がよき。

ありていに言えばフィボの伸びしろ予測に過去チャート、チャネル等から他の根拠を加える3波トレード。
インパルスでもいいが検証段階ではジグザグの方がフィボの精度が高い。なので下降トレンドのが勝率高そうに思う。リスクリワードは標準で1:1.5、一段階強気攻めで1:3~4くらい。
なんであれ実働は明日から。がんばるぞい。

クソデカ反省点はあったものの今回はうだうだ書かず明日からの挑戦に集中したい。まずは15分足で細かく、うまくいったら1時間足。検証上は15分足でも一度に100ポイント以上取れる機会は少なくなく、そこまでいかずとも7,80はコンスタントに取れそう。うち的にはそのくらいで3回に1回負ける程度でも十分なんでうまくいってほしい。それはワイ次第よ。

コメント