FX日記 007

しばらく間が空いたが取引しなかったわけでなく、取引環境に変化があったのとサボりである。

XMTradingの口座を開設した。レバレッジ1,000倍。あなおそろしや。
しかし同時に夢がある。
まず口座開設と同時に13,000円ぶんのクレジットをもらえるのだが、これはマッハで溶かした。
そして入金100%ボーナス、つまり入金したのと同額のクレジットが$500までもらえる。まず1万入金、そこそこうまく転がすも押し目狙いで押し目までの戻りを狙ってたらそもそもの売り目標、上下の方向感覚がブレてしまいボーナスともども溶かした。
再度1万入金して300pipsばかり取り、+6,220円で本日の取引終了。現実には2万相当溶かしてるわけだが実際の額はマイナス四千円ほど。
なんかの指標発表だかで荒い値動きしたときに+1万利食える機会があったのだが、眺めてたらすぐ元の水準に戻って無念。上昇/下降合わせ10分足らずのことであった。いや、ああいうノイズで稼ぐのは本意じゃないからいいのだ。

一方、元々やってた口座はユーロドル持ちっぱなしだったのが今朝見たら1,000pipsほどマイナスになってた。南無三! まだ様子見中。

あとあれ、前回日記で書いた「これだけやる」は全然やれてないです。結局短期志向になってるんでな……

得た知見

やはり自分には中期以上のトレンドが向いてない。以前短期は向いてないよーなことも言った気がするけど、気のせいだ。
上で「いいのだ」とか言ってるが、あれも急に伸びたもんでもっと先を夢見たのが悪くて。常に短期のつもりでいれば瞬発力も高まるというもの。

今後の方針

波動を見て、トレンドと何波か把握できるとこだけ狙う。
不確定なところを狙わず、不測の事態・不穏な気配を感じたら即撤退。
集中力を使ったと感じたらその日はトレード終了。回数制限したほうがいいかもしれん。
横軸合わせのレンジ相場は深追いしない。やっても2トレードまで。

そう、横軸の意識が大事。たまに忘れる。

とりあえずこんなとこで。明日もがんばる。

コメント