FX日記 018

口座残高めも:std 10,845 クレジット100,58 kiwami 9,919

はい、スタンダード口座に1万入金しました。3,000ほどのクレジットから復帰ならず。
なお先週時点での含み益ポジションは-140円で決済。オープンと同時に逆行してひよった。いっときそのまま逆行、そのあとグワーッと下降してったけど。

今週半ばあたりから、ようやく分足トレードから脱却できたっぽい。1時間足・4時間足でのトレンドフォローを目指してる。分足はエントリータイミングを計る程度に使う。1時間足で見えないけど15分足で見える流れとかあるでな。

現状、まだ時間足トレードの経験が浅くはあるのだが・・・

・反省点
踏ん切りが悪い。
GOLD4時間足で大きめの下降があり、次の足に進んだあとのリバ取りできそうな局面。メインの流れに逆らうのがこわくエントリーできず。結果前の足の下降の6割近く一時的に戻し、終値は始値のちょい上。その後はさらに下へ。
いけそうだな、と思ったところの収益機会を逃がすのは大変惜しい。しかし逆三尊(トリプルボトム?)のネックラインまで下降すると踏んでるなかロングするのは迂闊かなとも。まーそういうところは小さく攻めて、ビッグチャンスに大きく賭けるでいいんじゃないかと思う。

・今後の見通し
NIKKEIの5波が始まる、あるいは既に始まってそう。
昨今の上昇が下降トレンドの2波と考えてもしっくりくる。ダブルトップを高値とし下降、よりは三尊になるとは思うが確信はない。
現状は5波の中の3波上昇が始まったばかりだろうか。ともあれ5波の各上昇のでかい波に乗っかりたいところ。戻りもでっかいはずだからいけそうなら。

GOLDは逆三尊が完成済み。ここから大きな尺度で見る逆三尊の右肩を作って上昇するのか、下降の流れなのか。
週足以上見ると下降のように見える。下のトレンドラインを割るかどうかで判断か。まずそこまでいくかどうかだけど。
GOLDに関しては鉄板手法を学んでるし、それを活かすべく動こう。

コメント