FX日記 016

つい昨日、またまたショッキングな失敗があった。

口座残高めも:std -1,839 kiwami 7,343

stdはクレジット5,083で生きながらえている。

まず、金曜日中の段階では両口座ともほぼ初期状態……1万そこそこの残高で安定してた。ややマイナス状況からNIKKEIとGOLDでうまいことまわしてた。
潮目が変わったのは経済指標タイムを過ぎてから。NIKKEIで(他通貨でも)三尊の準備態勢らしき値動きをそれ以前から確認、それがさらに顕著になった気がしてこちらも備えようと決めた。今は下手に手を出すまいとも。

決めてたのに、なんで手ぇ出しちゃうんだよ!

うろ覚えな10年以上過去体験の三尊ムーブにおいて、確かこーなってこーなるからまずは下目線だなと売り持ったのがよくなかった。細部はよくわからん、というかいつの間にか三尊前提の決め打ちして波読みを放棄してる状態でポジってたのが敗因。あと三尊準備としてlot数増やしてた(30)のも。結局売りと塩漬けロングの含み損がそれぞれ4,000とかを前後し、上がってくとショートだけlotでかいのもありロスカット食らいそうなので売りだけ決済しようとポチったのがロングだった、というわけです。んでショートも閉じた。アホですね。

というのがひとつ。

もうひとつ、NIKKEIで両建てをしていた。ちょっとおかしな所でロングしたのを手放せず、でも三尊なるなら決済せんとこと塩蔵していた。
でー三尊の気配にショート決済しとこうと、実際決済したのがロングの方。
完全にうっかりであるが言い訳すると前日の睡眠が1時間未満、夜になり集中力も途切れていた。起こるべくして起きた失敗といえる。

これらからわかるのは、わしセルフコントロールできなすぎ。自律神経が失調してるのではないか?

kiwamiの方は寝る前まで9,500くらいで大きな負けはなかったんだけど、GOLDの下降ウェッジ、もしくはフラッグでストップ踏んでしまい-2,098。これまたおあつらえ向きにストップ踏んでから上へ跳ねてんよな。
ストップ置く場所は今週かなり遠くしてるがこれは甘かった。反省。もうストップ踏む=死、ぐらいの場所にしといたらいいじゃないの。それもう置かないのと一緒だけど。

—-

両建て決済まちがい事件ののち、やはりNIKKEIと格闘してたのだが。
チャート見ると3波で上昇してるところとわかる。でも途中だったから4波のリバ取るかーとじーっとチャートを見る。なかなかこない。なんやかんやあって4波のスタートも見逃す。アホですね。本日2度目。
もうね、1波の横軸ぶんは3波が続くと考えて途中参加でもすりゃよっぽどよかったのに。それをしないのは寝不足のせいとばかりも言えない。逆張り厨なところ、あると思います。
FX再開したてのころに設定した「3波のみ狙う」ルールが全然できてないんで、今後(特にスキャルピングにおいて)死守しようと思う。

 まとめ
・健康管理をしっかり
 =明け方までチャートに張り付くな

・決済時は慎重に

・エントリーはもっと慎重に

最後のやつは金曜夜までちゃんとできてたんよ。それができなかったのはやはり睡眠不足によるところかと。
週明けはクレジットで這い上がっていくぞー。まあstdの入金ボーナス100%復活してるしいっそ入れちゃっても、とか考えちゃってはいる。いかんいかん。

コメント