FX日記 035

口座残高
先週:std: 884 クレジット7,253 kiwami: 14,993
現在:std: 4,338 クレジット2,214 kiwami: 15,540

stdでロスカットがあった。oilで短期トレードをちまちましてたところ、流れを読み違えてまたしてもロスカットできなかったという。またこのパターンかよ。
そこまでならともかく、新たな1万入金がnikkeiでへたこいて既に半分以下。

木曜までは至って好調だった。短期でやらずひたすら4時間足・1時間足のチャンスを待った。今週27日までは7回しかトレードしておらず、負けはしてもひどいマイナスなく4,000円そこそこのプラスとなっていた。

トレード回数の少なさに耐えられなかったのか、28日から短期スキャ初めてこれも好調だったものだから調子に乗った、というのがこの結論につながった。
ほぼ裁量の短期であれなんであれ、損切りを置かないのがよろしくない。どうしてこうリスクを受け容れられないのか。

・改善策
遠目に、ダウ理論に基づく損切りを置いて動かさない。これしかあるまい。
なにを当たり前のことを言ってるんだと思われるかもわからぬが、当たり前のことをできない人間がいるんですよ。やっちまったなァ。

コメント