小日記3

日記

それぞれ単一記事にすべくもないことを複数日ぶんまとめております。上の方が最近。

・02/03
シャワー中に浴槽内へ落ちたタオルを足で拾おうとした際、膝上を蛇口で強打。しばし悶絶。見ればリング型の内出血では済まず外まで血がにじんでいる。
完全に自分の不注意による事故だが理不尽にも怒りが沸き、蛇口そのものを無くしたい欲求に駆られる……もちろん簡単なことではないから実現はしない。再発に備えて蛇口を上に向けるのが精一杯である。(件の蛇口は学校などによくある小型の可動タイプ)

しかしはたと気付く。
こんなものを上向きにしたら、尻もちをついた際うっかりアナルに挿入されるのではないか。世の中には不発弾をアナルに挿入、いや尻もちをついた拍子に不発弾がアナルへ収まる不慮の事故を起こす英国紳士もいるのだ。まったく油断はならない。世の中何が起こるかわからない。(迫真)

熟慮の結果、蛇口は浴槽の外側めがけ横向きにした。内側向きだとシャワー浴びてる間にまた強打するのがこわいし何かの拍子にアナ(ry)があるかもしれない。そういうシュミはないんである。

なおこれは既に3日前の出来事だが、いまだ膝上が鈍く痛む。
同様の事故には過去にも覚えがある……もーやりたくないぞ。

・01/19
珍しくコンビニへ行くも、費用対効果で合格できるおやつが無かった。のはいいとして、ボールペンがいざ使おうってときに出なくなってることが多いので替え芯買っておこうかと吟味したがサイズよくわからず買わずじまい。でもフリクション(消えるやつ)の替え芯しかなかったぽいから買わなくてよかったわい。

・01/17
管理費振り込みにのみ使ってた口座を使わなくなったんで残った僅かなカネを引き出しに銀行へ。
ガラガラのATM前でディバッグを漁る。カードが無い。
よくよく見ると口座作る際にミスって解約済みの同行の通帳だった。最近ご無沙汰だった行きがけの八百屋でバナナを一房購入して帰る。歩く距離をいつもより稼げたと思えば悪くはない。

・12/06
イベユニ動画のコメントに湯ズリーやら黒ソラスやら持ち出してくるヤカラと関わりとうないし関わらない。

・12/20
クリスマスやぞ! と某人妻ががなっておるがクリスマスじゃないんだよなぁ。
もっかの面倒事・免許更新が済んだ。空気入れを粗大ごみに出した。あとは年明けの定期健診。空気入れはねえ、鉄の価格が高騰してるらしいから出るとこ出たら買い取ってもらえるんじゃないかと思うがまあめんどいし。

・12/26
考えが合わない人というのはいくらでも存在する。
趣味の合わない作品。理解の及ばない主張だとかも世には溢れてる。

それをわざわざ声に出したいこともあるだろう。
でも世の大半の人はそんな声を求めてないと知っておくべき。

もっと大事なのは、

お前は敵だ! 気に入らない!

とわざわざ敵地へ赴き主張するのはアホのすることだと知ること。チラシの裏にでも書いといてください、私のように。

人様の動画やブログのコメント欄はお前のチラシの裏じゃないからな!(怒)
あとSNSもフォロワーが多少なり居るならチラ裏化するのは考え物。個人のブログにせえよ。

コメント