小日記2

日記

ひとつの記事にするまでもない日常の小さな記録まとめ。1,000文字超えると投稿。

・9/29
いつもの公園、草刈られてた。夏のにおい延長戦。
8~9月に伐採予定だったはずの弱ったヤナギが手付かず。まだ生命力を感じるから残してほしい。

総裁選。米であった不正の二の舞にならぬことを願う。

・10/06
発注したスパイス3種が届いた。うちひとつがマスタードシード。せっかくだし酢漬け作ろうかと適当な小瓶を探すも見つからず。なんか100円ショップで買ったきり1度も使ってないのがあったはずだが。
もう少しでなくなりそうな蜂蜜の瓶が1本あるので、しばらくむやみに蜂蜜をなめる生き物になる。嘘、甘すぎてむやみになめられない。濃ゆいってか、なんかほとんど砂糖の塊になってるもん。

上で記したヤナギは10/02時点で伐採されていた。

・10/08
科学がどうこうじゃない。お前だ。お前がクソなだけなんだ。科学を巻き込んでくれるな。

・10/08
適当すぎる頻度で買っていたシリアルのストック、玄米フレークが4、オールブラン12、フルグラ糖質オフ2。
オールブラン買いすぎなのは一応ちゃんと理由があって、店頭から姿を消す時期がある。その時期が明けたところに反動で買い込んでしまうんである。控えよう。

・10/24
ガスコンロの電池交換LEDが点滅。近々交換する、がとりあえず使用可能な間はこのまま。

・10/31
小学一年生のころ、事故に遭って後頭部を3針縫って以来『頭を洗う』というごく日常の所作に、いつ傷口が開くかもしれないという恐怖を感じるようになった。
ンなコトも知らんくせに衛生上観点から講釈垂れてんじゃねえぞ! って当時言いたかった。言えばよかった。

ネスカフェのふわラテ安かったから買って試したらAGFのより薄い気がする。価格なりと言ってしまえばそれまでだが、やはりふぇねっくさんが他のも試したうえでおすすめしてくれたやつは強い。

・11/05
くそ忙しいときにピュアココアへはちみつ入れて飲む時間は非常に贅沢。
上(10/06)のTwitter引用で書いてるファットなどんぐりはクヌギ、もしくはアベマキ。

コメント